OLゆるーりblog

OLゆるーりダイアリー

伝え方(;^ω^)

こんばんは!

今日から仕事でした(;^ω^)

雨が降っていてジメジメしていました( ;∀;)

 

そんな中、仕事で業者さんがある間違いをしていたので、

電話で伝えたのですが、そしたら「では、○○してもらえますか?」

という感じで言われ、一切謝りの言葉がありませんでした( ;∀;)

実際には「すみません」という言葉は後半の流れで言われたような気も

しますが、全く心のこもっていない「すみません」でした( ;∀;)

その一件で言葉の伝え方の深さについて考えさせられました(;^ω^)

同じ言葉でも心から「すみません」と言えば人の心は動くのに、

軽い「すみません」は何も動かないのだと改めて感じました!

事務員をしていると、電話対応は必須です。目に見えない分、

声で気持ちを伝えないといけません(;^ω^)

私自身、改めて考えさせられるキッカケとなりました!

嫌な思いは多少しましたが、学ぶ事が出来たのでOKですwww

 

明日からも頑張っていきます!!

ではまた~☆彡

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

OLゆるーりblog - にほんブログ村