OLゆるーりblog

OLゆるーりダイアリー

流行語大賞ノミネート30語☆彡

こんばんは!

今日もしっかり働きました~☆彡

家に帰ると、テレビで流行語大賞の今年のノミネート30語が

決定したとニュースでやっておりました!

私自身、ボーッとそれを見ていて、「もうそんな時期( ゚Д゚)!!」と

時の流れの速さを痛感してしまいました( ;∀;)

 

今年もたくさんの言葉がはやりましたね!

「タピる」

「あなたの番です」

「○○ペイ」

等々・・☆彡

 

「タピる」に関しては、私自身タピオカにはまった時期がありました!

未だに人気を保っていますよね!

味もそうですが、見た目がかわいいです( *´艸`)

 

「あなたの番です」に関しては、ドラマは最終話だけ見ましたww

あまりにも話題になっていたので、なんとなく見てしまいました('ω')

ただ見たら、意外とおもしろくて、はまる人の気持ちがわかるなぁと

思いましたww

 

「○○ペイ」に関しては、税率が変わったと同時にキャッシュレスポイント還元が

始まりましたよね!

今後は"現金"で払うという事自体が少なくなってくるのでしょうか・・('Д')

正に時代の変化ですね~( ゚Д゚)

 

ノミネート30語の中から大賞が決定されるのは、来月の2日を

予定しているみたいですね!

なんだか気になる所ですww

私としては、「タピる」あたりなのかなぁ・・・と予想します(*'ω'*)

 

ではでは今年もまだ約2カ月程度ありますので、精一杯

頑張っていきましょう( *´艸`)

おやすみなさい~☆彡

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村