OLゆるーりblog

OLゆるーりダイアリー

苦手な事を克服☆彡

おはようございます!

昨日は仕事で大勢の前である文章を朗読するという機会がありました!

 

なかなか大勢の前で朗読する機会はなかったので、緊張はしましたが、

句読点でしっかり句切って、とにかくゆっくり正確にという所を

意識したら、なんとかスラスラ読む事が出来ました!

 

私は緊張してしまうと、うまく声が出ず、早口になってしまったりもします‥( ;∀;)

早口になると、より心拍数が上がってしまい、もうダメだー・・と今までなって

いました・・(;^ω^)

けれど今回苦手な事が少し克服できたような気がします!

 

「とにかくゆっくり」という所が私の中でヒットしたのかもしれません。

今まで緊張するから早く終わらせたいという思いから、早口になっていました・・汗

けどそれがより緊張させる事に繋がっていたのです。

ゆっくりしゃべると、緊張する時間が長くなると思いきや、緊張はスッと解けていきます( *´艸`)

逆に読む事が楽しくなってきたような気がします(*‘ω‘ *)

 

この感覚を掴めたことは私の中でとても大きいです!!

今後色んなことに生かせそうな気がします('◇')ゞ

 

では本日も頑張っていきましょう☆彡

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村