OLゆるーりblog

OLゆるーりダイアリー

昼寝☆彡

こんばんは!

今日は週の半ばで明日から後半戦ですね(^^)/

 

今日のお昼は天気も若干良かったので、ついウトウトしてしまい、

10分程度寝てしまいました・・ww

 

ただその10分があまりにも心地がよくて、起きたあと、疲れが

若干とれたような気がしました( ゚Д゚)!

脳がスッキリしたと言えばいいのでしょうか?

 

よく昼寝は生産性・記憶力を高めて健康にいいとされていますよね!

実際に何分が最適なのかなぁと調べてみたら、

一般的には20分前後らしいです!

30分を超えると、深い眠りに突入してしまうらしいです・・('_')

 

なるほど~と思いました( *´艸`)

今日の昼寝の感覚が納得いきます!

 

またお昼時間に余裕があれば、昼寝をしてみたいと思います!

ついつい寝過ごしてしまわないように、アラーム設定はしっかりしますww

 

ではまた~☆彡

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村