OLゆるーりblog

OLゆるーりダイアリー

決めつけ☆彡

おはようございます!

昨日もなんだかんだバタバタしてました( ;∀;)

 

今日もバタバタしそうな予感です・・・( ゚Д゚)

 

そんな中でふと感じたのが、人の決めつけって怖いなと思いました!

ある社員が役員に事実とは異なる愚痴(人の文句)を伝えて、その役員はそれを事実として受け取り、その文句を言われた人は低評価をされてしまったという事がありました・・( ゚Д゚)

 

その役員は、愚痴を言った人の話だけを信じ、言われた人に一切確認もとらなかったんです。

なんだかその話を知った時悲しくなりました・・( ;∀;)

片方の話を聞いたら、相手方にも確認をとらなければ、その話が確実な事実とは

言えません。

確実に「決めつけ」をしているなと思いました"(-""-)"

 

ただそれって会社とかに限らず、普通の対人関係でもそうなのかなと思います。

片方の話を聞いて、そこであの人って・・・ってなってしまうのは、どうなのでしょうか。

事実とは、双方の意見が合致してそこで初めて事実と言えるのではないでしょうか。

私も、もしかしたら知らず知らずの内に「決めつけ」をしてしまっている部分が

あるかもしれません。

気を付けていかなければいけないなと今回の件で感じました!!

 

では、本日も何かと忙しくなりますが、頑張ります!(^^)!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村